Now you are in the Website Frau Yudouhu's "Gag and I."
TOPそれはそれはもうごたまぜな小説のお部屋>Who Wants to Be a Millionaire?(富を掴むのは誰の手か?)あとがき


Who Wants to Be a Millionaire?(富を掴むのは誰の手か?)


--------------------------------------------------
◆ Who Wants to Be a Millionaire?(富を掴むのは誰の手か?)
--------------------------------------------------
この作品は、クイズ$ミリオネアを題材に
「マジンガーZ」を使わせてもらったトリビュート作品です。
是非、あの番組のテーマソングを思い浮かべながら読んでください(笑)
毎週のテレビ放映自体はもう終了しましたが、番組のコンセプト自体は好きでした。
ただし、「みの溜め」は好きではなかったです。
実際、海外版のミリオネアはあれがない分さくさく進みます。
ちなみに、タイトルはこの番組の英題になっております。
(全世界でやってますが、音楽とかは皆一緒)
一般人のミリオネア(1000万円獲得者)は、12人でとまっています
(その後は芸能人ばかりの企画になったため)。
彼を「13人目のミリオネア」と書いたのは、そういう理由からです。

クイズ$ミリオネア(フジテレビ)
http://wwwz.fujitv.co.jp/quiz/index.html
クイズ$ミリオネア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA$%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%8D%E3%82%A2


問題に関して、このサイト様を参考にさせていただきました↓
http://www.geocities.jp/site_millionaire/
完全攻略!!クイズ$ミリオネア