Now you are in the Website Frau Yudouhu's "Gag and I."
TOPそれはそれはもうごたまぜな小説のお部屋Great Bookmaker's table(偉大なる胴元の円卓)あとがき


Great Bookmaker's table(偉大なる胴元の円卓)


--------------------------------------------------
◆ Great Bookmaker's table(偉大なる胴元の円卓)
--------------------------------------------------
この作品は、クイズダービーを題材に使わせてもらったトリビュート作品です。
博士の皆さんを解答者に、そして「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「ゲッターロボ」のキャラを
アミダくじで6人に絞り、適当にマッチングしました。
リョウや甲児のようないつも出張るキャラがなかったので(主役は鉄也だけしか出てないな)
かえって面白かったのです、書くのが。
解答者は博士の皆さんですが、3枠はらたいらだけは譲れませんでした(笑)
後、このクイズダービーは非常に時事ネタが多いクイズ番組でありましたので、
出題した問題もこれを執筆していた「2007年春」を中心にしたネタを書いております。
そのため、読まれた時に「あ〜そんなんあったな〜」とでも思っていただければ(笑)

クイズダービー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC